Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

サーバー非同期処理時のセッションスコープについて

クライアントでsubmitされた際のサーバー(JAVA)処理がリクエストタイムアウトを超える時間がかかってしまうため、
サーバー側で重い処理を非同期(Threadクラス継承)で実行し、クライアントへはすぐにレスポンスを返す(画面更新あり)ようにしようと変更を加えております。
(別途、並行してajaxでポーリングし処理完了を監視する予定)

ですが、スレッド処理(重い処理)を実施中に、本筋でクライアントにレスポンスを返してしまうとスレッド処理がエラーになってしまいます。
(レスポンスを返すのを停めておくとエラーにはならない)

レスポンスを返したことで何らかのデータにアクセスできなくなりエラーになっていると推測しているのですが、原因が特定できておりません。

恐らくセッションデータにアクセスした際にエラーとなっているのでは?と勝手に思っているのですが、
@scopeは"session"としており、この場合は問題ないはずとも思っています。

私の認識誤りへの指摘や、原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。

1

回答

2657

閲覧

1件の回答

評価

0

具体的に何をしてどんなエラーになってるのかも分からないのに、適切なこと言える人間がいるんだろうか。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名