0
wav(javax.sound)とmp3(javafx.scene.media.mediaPlayer)について
初めて利用させていただきます。よろしくお願いいたします。
シューティングゲーム(リアルタイムで動くような処理)を作っていまして、困っています。
javax.sound.sampledを利用してwavを鳴らしています。
そのwav自体は1秒程度で鳴り終わり、数秒後に再利用しています(javax.sound.sampled.clip.setFramePosition(0); → clip.start();)
JavaFXに置き換えるため、mp3化を検討しているのですが、上記と同じように再利用を行うと(javafx.scene.media.mediaPlayer.seek(Duration.ZERO); → mediaPlayer.play();)、一瞬、他の処理が止まってしまい(カクカクする)、使い物になるとはいえない状態となります。
(ちなみに、JavaFX(javafx.scene.media.mediaPlayer)でwavを鳴らしても、同じような状況となります)
カクカクを回避する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。