Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JavaのクライアントからServletにアクセス。パラメータの設定の仕方について

JavaのクライアントからServletにアクセスは次のようにやっています。
http://www.adobe.com/jp/support/jrun/ts/documents/tn18242.htm

ここでは次のように1つのパロメータを指定しています。
ByteArrayOutputStream byteStream = new ByteArrayOutputStream();
 PrintWriter out = new PrintWriter(byteStream);
 out.print("NAME=" + args[0]); //note the use of print and NOT println 

複数のパロメータを与える為には、どう区切れば識別されるのでしょうか?

out.print("NAME=p1,TYPE=p2");
でもだめで、
out.print("NAME=p1");
out.print("TYPE=p2");
でもだめでした。

Servletのrequestの構造など調べてみたのですが、それらしきページを見つけられなかったので
アドバイスを頂けないでしょうか。

4

回答

80949

閲覧

4件の回答

評価

0

現状はServletでパラメータの区切りがつかず
request.getParameter("NAME")とすると、
「p1,TYPE=p2」や「p1TYPE=p2」となってしまいます

評価

0

参考にしてるURLの5.のとこに、思いっきり、

Note: 複数の request パラメータを送信するためには、それら
を同じ行に置き、アンパサンドでそれらを区切ります。 

って書いてあるよ。

評価

0

思いっきり見逃してました。
ごめんなさい。ありがとうございます!

評価

0

それはHTMLの基本でもある。
HTMLでformタグと何かの入力タグと送信タグを書いて、ブラ
ウザで表示。
送信ボタンを押して、ブラウザのURL欄を見てみよう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。