Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

imageの情報について

javaの初心者です、宜しくお願いします。

ある画像(image)を、例えば左から3分割してAppletに貼り付けてやる場合、それを「drawImage(image ,(表示させる画像の座標位置情報),(元の画像(分割前の画像)の座標情報),this)」というコマンドを、3回書いてやる必要がありますが、これを、「image1」、「image2」、「image3」というように、一旦、イメージ情報、座標情報をセットで持たせて、インスタンスとかオブジェクトにするメソッドみたいなものはあるのでしょうか。

後あと、それを呼び出して色々とその情報を利用出来るようにしたいのですが、宜しくお願い致します。 

4

回答

86328

閲覧

4件の回答

評価

0

IDの登録の仕方が分かりません。
必要事項を打ち込んで、確認後、登録というボタンが
ないのですが、どのようにしたら登録できるのですか。

評価

0

テストで登録してみたら登録できましたけどね。

特殊なブラウザを利用しているとかなのでしょうか。

評価

0

あまり詳しくないので参考にはならないかもですが

BufferedImageというクラスをつかってみてはどうでしょう
Imageを拡張したクラスで、getSubimage()というメソッドで画像を切り取ることができます

評価

0

やりたいことが理解できてないが、イメージを分割したいだ
けなら、
最初に欲しい大きさでcreateImage()して、drawImage()す
る。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。