Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

logic:iterate内のボタン

はじめまして。

現在、jspにて一覧にデータ毎にボタンがある画面を製造しております。

以下のソースでいいますと、詳細ボタンを
押下した際に、それぞれ行に該当する「A_CD」と
「B_CD」をFormに渡したいのですが、
jspのタグで出来るものなのか、javascriptで行う
ものなのかわかりません。

初歩的な質問かとは思いますが、どなたかご教示
いただけないでしょうか。

<logic:iterate id="BBB" name="AAA_Form" property="dispList">
<bean:write name="BBB" property="A_CD" />
<bean:write name="BBB" property="B_CD" />
<html:button property="btnDetail" value="詳細" onclick="btnClick(0)"/>
</logic:iterate>

6

回答

86848

閲覧

6件の回答

評価

0

すみません。
質問者です。

正しくはFormに渡したいのではなく、
Actionに渡したいです。

評価

0

方法1
logic:iterateの中にformタグを入れて、
1ループ毎にformを完結させる

<logic:iterate id="BBB" name="AAA_Form" property="dispList">
<html:form (略
<bean:write name="BBB" property="A_CD" />
<bean:write name="BBB" property="B_CD" />
<html:hidden name="BBB" property="A_CD" />
<html:hidden name="BBB" property="B_CD" />
<html:submit property="btnDetail" value="詳細"/>
</html:form>

方法2
logic:iterateの外にformタグを入れて、
JavaScriptでhiddenタグの値を書き換えてformのsubmitする

<html:form (略
<html:hidden styleId="A_CD" name="BBB" property="A_CD" />
<html:hidden styleId="B_CD" name="BBB" property="B_CD" />
</html:form>

<html:button property="btnDetail" value="詳細" onclick="btnClick()"/>

評価

0

こういうのは、Strutsを離れてHTMLだけで考えてみるといい
よ。
まあ、そもそも一画面に多数のformがあっても問題ない
(し、そうする必要があることも多い)という感覚を持って
ないと、だけど。

ボタンが1つだけで他の項目(ラジオボタンやプルダウン)の
状態で送る情報や送り先が変わる場合は、JavaScriptを使うこ
とになる。

評価

0

satomi様
$様

回答有難う御座います。

JavaScriptでhiddenタグの値を書き換えてformのsubmitするというのがイメージ出来ないのですが、
参考になるサイト等ございましたらご教示いただけないでしょうか。

評価

0

まずは自分で調べてみるんだよ。

評価

0

有難う御座います。
未だ解決はしていませんが、少し調べてみます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。