Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

try catchによってシンボルが見つからなくなる

public static void main(String ar[]){
        try{
            FileOutputStream fos=new 
FileOutputStream("data1.txt");
        }catch(IOException e){
            PrintStream ps=new 
PrintStream(fos);            

System.err.println("IOExceptionをキャッチ");
        }
(以下略)

としてコンパイルするとなぜかpsとfosのシンボルが見
つけられなくなります。
どうすればいいですか?

3

回答

82020

閲覧

3件の回答

評価

0

シンボルがどういうもので、見つけられるのはどういう条件を満たすときか、勉強する。

評価

0

> コンパイルするとなぜかpsとfosのシンボルが見つけられなくなります。

おそらく、使用しているコンパイラのバグだと思います。SunもしくはOracleのjavacコンパイラを使用してみてください。

私の使用しているjavacコンパイラでもfosのシンボルは見つけられませんが、psのシンボルについては問題ありません。(fosを参照できないのは言語仕様に沿った正しい動作です。)

評価

0

まあ勉強を1からやり直せ。基本的なことがなっていな
い。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。