Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

eclipseでtomcatが使えない。

servlet,jspを利用したプロジェクトをeclipse(helios)で作成しました。

次に、SAstrutsを勉強しようとして各種プラグイン(SAstruts plugin など)をインストールしました。

チュートリアルは動作確認ができました。

次に、Doltengを使い、プロジェクトを作成しました。
プロジェクト上で右クリックすると、「Tomcatプロジェクト」の表示がなかったので、インターネットで検索したところ、Sysdeo/SQLI Tomcat Launcherが足りないものと考えてhttp://eclipse.seasar.org/updates/3.2/よりインストールしました。

するとservlet,jspで作成したプロジェクト及び、チュートリアルのプロジェクトでは正常に動いていたtomcatの起動、停止、再起動ができなくなりました。
以下、ログになります。

チュートリアルが動いていた状態まで戻したいのですが、ご存知の方、ご教授お願いいたします。

----------
クリーン前
----------

org.osgi.framework.BundleException: バンドル com.sysdeo.eclipse.tomcat の org.eclipse.core.internal.compatibility.PluginActivator.start() での例外。
at org.eclipse.osgi.framework.internal.core.BundleContextImpl.startActivator(BundleContextImpl.java:806)
at org.eclipse.osgi.framework.internal.core.BundleContextImpl.start(BundleContextImpl.java:755)
at org.eclipse.osgi.framework.internal.core.BundleHost.startWorker(BundleHost.java:370)
at org.eclipse.osgi.framework.internal.core.AbstractBundle.start(AbstractBundle.java:284)
at org.eclipse.osgi.framework.util.SecureAction.start(SecureAction.java:417)
at org.eclipse.osgi.internal.loader.BundleLoader.setLazyTrigger(BundleLoader.java:265)
at org.eclipse.core.runtime.internal.adaptor.EclipseLazyStarter.postFindLocalClass(EclipseLazyStarter.java:106)
at org.eclipse.osgi.baseadaptor.loader.ClasspathManager.findLocalClass(ClasspathManager.java:453)
at org.eclipse.osgi.internal.baseadaptor.DefaultClassLoader.findLocalClass(DefaultClassLoader.java:216)
at org.eclipse.osgi.internal.loader.BundleLoader.findLocalClass(BundleLoader.java:393)
at org.eclipse.osgi.internal.loader.BundleLoader.findClassInternal(BundleLoader.java:469)
at org.eclipse.osgi.internal.loader.BundleLoader.findClass(BundleLoader.java:422)
at org.eclipse.osgi.internal.loader.BundleLoader.findClass(BundleLoader.java:410)
at org.eclipse.osgi.internal.baseadaptor.DefaultClassLoader.loadClass(DefaultClassLoader.java:107)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at org.eclipse.osgi.internal.loader.BundleLoader.loadClass(BundleLoader.java:338)
at org.eclipse.osgi.framework.internal.core.BundleHost.loadClass(BundleHost.java:232)
at org.eclipse.osgi.framework.internal.core.AbstractBundle.loadClass(AbstractBundle.java:1197)
at org.eclipse.core.internal.registry.osgi.RegistryStrategyOSGI.createExecutableExtension(RegistryStrategyOSGI.java:174)

java.lang.NullPointerException
    at com.sysdeo.eclipse.tomcat.actions.RestartActionDelegate.run(RestartActionDelegate.java:39)
    at org.eclipse.ui.internal.PluginAction.runWithEvent(PluginAction.java:251)

----------
クリーン後
----------

java.lang.NullPointerException
    at com.sysdeo.eclipse.tomcat.actions.RestartActionDelegate.run(RestartActionDelegate.java:39)
    at org.eclipse.ui.internal.PluginAction.runWithEvent(PluginAction.java:251)

4

回答

89245

閲覧

4件の回答

評価

0

とりあえずeclipse -cleanからやってみたら。

評価

0

回答ありがとうございます。
クリーンしましたが
----------
クリーン後
----------
のようなエラーがでていまいます。

評価

0

一回プラグインを消して、
http://eclipse.seasar.org/updates/3.3/
こっちを入れてみたら?

評価

0

WTP でやったら?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。