Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JavaによるSWFファイルの再生プレーヤー

JavaによるSWFファイル(Flash)の再生プレーヤーや作成したいと思っています。
JavaScriptではありません。

オープンソースのフレームワークで何かないかと探した所、JSwiffやJavaSWF等といったものがありました。
しかし、これらはSWFファイルの読み書きができるのですが、再生プレーヤーを作成&再生できるようなフレームワークではありませんでした。
唯一、JFlashPlayerというのがプレーヤーとしてあったのですが、シェアウェアで、更にWindowsしか扱えない様でした。

JMFでもSWFファイルを読み込めなかったので、八方ふさがりとなりました。
JavaによるOS依存の少ないSWFプレーヤーを作成できる手段はないでしょうか、ご教示願います。

2

回答

82246

閲覧

2件の回答

評価

0

>しかし、これらはSWFファイルの読み書きができるのですが、再生
プレーヤーを作成&再生できるようなフレームワークではありません
でした。

そのプレイヤーを作成するのが、自分の役割なんじゃないのか。
そこまで用意してもらって、一体何を「作る」んだろうか。

評価

0

>そこまで用意してもらって、一体何を「作る」んだろうか。

すみません。
実は、コメントやエフェクトを追加できるようなプレーヤーを作成したいのです。
ですので、再生部分に凝るよりは他の機能を充実させたいと考えています。
SWFファイルを読み込んで、JFrame等でComponentとして表示できるだけでも可能なものはないでしょうか。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。