Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JSP内におけるStrutsActionへのincludeについて

JSP内でのstrutsのactionをinclude方法について質問です。

JSP内で下記のステートメント
=======================================================
<jsp:include page="/?strutsのアクションURL" />
=======================================================
を実行すると

org.apache.struts.chain.commands.InvalidPathException: 
No action config found for the specified url.(以下略)
が発生してしまいます。

例外メッセージにならい、struts-config.xmlを確認しましたが、
?のURLは定義されており、includeではなくURL直打ちでも
?のページを確認することができました。

どんなURLで要求されているか確認するため、
ActionServlet内で以下のトレース
request.getRequestURL()
で確認してみると、?のURLではなく、
転送元のJSPのURLが送られていました。

おそらくURLが更新されないがために、上記例外が発生している
と思われますが、そもそもJSP内でstrutsへのactionをinclude
することはできないのでしょうか。

参考までに私の環境を以下に記載します。
Using JRE_HOME:        C:\jdk1.6.0_22
Server version: Apache Tomcat/5.5.28
Server number:  5.5.28.0
OS Name:        Windows XP
OS Version:     5.1
JVM Version:    1.6.0_22-b04
JVM Vendor:     Sun Microsystems Inc.
Struts-Version: 1.3.5

恐れ入りますが、
解決方法をご存知の方は是非ご教授願います。

1

回答

89017

閲覧

1件の回答

評価

30

includeが何だか根本的に分かってないような。
そこで指定するのはURLじゃないでしょ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。