Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

EclipseでDerbyへのテーブル追加方法

http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/javadbinstall/javadbdtp.html
を参考にEclipseでDBを作成しました。
DBにテーブルを追加しようと「App -> テーブル」で右クリックしたのですが、ポップアップメニューには「リフレッシュ」と「プロパティ」しか表示されませんでした。
Eclipseでテーブルを追加したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。何かプラグインが足りなかったりするのでしょうか。

現在、入れているのは、
Eclipse本体 :eclipse-jee-galileo-SR1-win32
日本語化pach:pleiades_1.3.1
DBの本体    :db-derby-10.5.3.0-bin
DBのplugin  :derby_ui_doc_plugin_1.1.2
DBのplugin  :derby_core_plugin_10.5.3
です。

4

回答

80626

閲覧

4件の回答

評価

0

バージョンが違うと
メニューに表示されるものが
変わったりするわ。

評価

0

てんこ さん、ありがとうございます。
「バージョンの違いがあるのでは?」とのことでしたので今、3.5で実験(現在DLできる中で最古のものみたいなので)してますが、もうちょっと掛かりそうなので先にお礼を申しあげておきます。

評価

0

http://archive.eclipse.org/eclipse/downloads/index.php

3.5が最も古い?うそだ!!

評価

0

あ さん、ありがとうございます。
私が見たのは↓だったので3.5が最古のものだと思っていました。
http://download.eclipse.org/eclipse/downloads/

3.5.0のSDKというのがDLできたので、DTPを追加DLしてやってみたのですがやはり駄目でした。
DBのバージョンも(紹介されている通り)10.5.1.1に変更してみましたが駄目でした。
日本語化パッチを当てないで行っても駄目でした。

日本語化パッチ(pleiades)を公開してくれているところがEclipse込みの環境を公開してくれているのでそこの3.4をDLしてDBのpluginを入れて試したらメニューに新規テーブルが出るようになりました。

教えてくださった方、ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。