Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

beanのプロパティ比較について

beanの全てのプロパティ(スーパクラス含めて)を比較してくれるようなユーティリティを探しているのですが、何かないでしょうか?
(commonsやgoogleや)
プロパティbeanやリストであったら特に再帰的に見なくてもいいです。
フィールドは文字型やプリミティブを想定してます。

コードイメージはこんな感じです。
boolean ret = beanPropertyAssertion.assert(expected, actual);

class BeanPropertyAssertion{
public boolean assert(Object expected, Obejct actual){
    if(expected.getClass() == actual.getClass()) return false;
    以下プロパティチェック
}}

3

回答

82174

閲覧

3件の回答

評価

0

expected.getClass() != actual.getClass()
でした。すみません。

評価

0

Commons LangのToStringBuilderで文字列化して比較とか。
あるいはそのソースを参考にしてみたらいかがでしょうか?

評価

0

無名styleを使えばハッシュ消せそうですし、よさそうですね。
やはりすこし作らないとダメそうです↑これとか

ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。