Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

java1.4と1.6の違い

はじめまして
public int doStartTag() throws JspException {
 try {
 Object obj = TagUtils.getInstance().lookup(
         pageContext, name_, property_, scope_);
 FinderDTOBase target =(FinderDTOBase)obj;

1.4では動いていた上のソースが1.6では
Java.lang.ClassCastExceptionになってしまいます。
ためしに
 RomFinderDTO obj = (RomFinderDTO)TagUtils.getInstance().lookup(
         pageContext, name_, property_, scope_);
 FinderDTOBase target =(FinderDTOBase)obj;
としてもjava.lang.verifyErrorになってしまいます。
バージョンが問題だと思いますが、どこから調べたら良いでしょうか?教えてください。
(struts-1.2.7、jboss-5.1.0.GA、j2ee1.6_17です)

3

回答

82678

閲覧

3件の回答

評価

0

FinderDTOBaseって、どこから持ってきたクラスなの?

評価

0

ClassCastExceptionになったら、キャストできなかったインスタンスについてgetClass().getName()してみるんだよ。

インスタンスを生成したのが別のVMでも、たしかClassCastExceptionになるね。

評価

0

ClassCastExceptionになったら、キャストできなかったインスタンスについてgetClass().getName()してみるんだよ。

RoomFinderDTO でした

インスタンスを生成したのが別のVMでも、たしかClassCastExceptionになるね。

TagUtilsはstruts1.2.7を使っているのでこれをj2ee1.6でコンパイルしたらいけるでしょうか?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。