Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

一斉に参入した時のuseBeanについて

こんにちは。WinXP SP1、tomcat6.0.13、デスクトップPCです。
いつも一人でテストしているので、沢山の人が一斉に参入してきた時の状況が正確には理解できていません。
今回、jspでuseBeanを多用することになるのですが、同じbeanを使っても、sessionそのものは各クライアントに所属するので、各beanが壊されることはないと思っているのですが、合っていますか?
あまり良い聞き方ではなくて申し訳ないです。
よろしくお願いします。

3

回答

78412

閲覧

3件の回答

評価

0

>SP1
SP2当てるほうが良いですよ。といいつつもうすぐSP3が出るけど。

>同じbeanを使っても、sessionそのものは各クライアントに所属する
session自体はサーバーのものです。クライアントに所属するのはキーとなるSESSIONIDだけ。
「sessionそのものは各クライアントで別々に作られる」という感じならよいでしょう。

>各beanが壊されることはない
スコープがsessionやrequestであればそういうことです。

評価

0

$さん、ありがとうございます。
よく分かりました。

>SP2当てるほうが良いですよ。といいつつもうすぐSP3が出るけど。
グループ会社のシステムは、親会社の基幹システムを使っているため、全アプリがsp2で問題なく動くかどうかの確認をして、といっているうちにそれどころではない対応項目が出現してsp2へのアップは延期に........

評価

0

正直、検証に時間かけ過ぎですな…。
SP1なんてサポートもすでに終了してるのに。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。