Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

warファイルのミスなのかweb.xmlのミスなのか

warファイルを作り、レンタルサーバーにUPして動かしたいのですが動きません。
同じ設定でlocalhostでは動きます。
HTMLは表示されるのですが、javaファイルを動かそうとするとブラウザ上は真っ白になってしまいます。
warファイルの構成は
top----html,jspファイル
   |
     +-WEB-INF---classes---classファイル
               |
                +-lib---jarファイル
         |
                +-web.xml

web.xmlの中身は
<servlet>
 <servlet-name>form</servlet-name>
 <servlet-class>form</servlet-class>
</servlet>
<servlet-mapping>
 <servlet-name>form</servlet-name>
 <url-pattern>/servlet/form</url-pattern>
</servlet-mapping>

といった感じのものしか書いていません。

文章が下手で申し訳ないです。
なぜ、localでは動いて、サーバーでは動かないのかわかる方がいたら教えていただきたいです。

7

回答

79799

閲覧

7件の回答

評価

0

そのレンタルサーバはServletに対応していますか?

評価

0

Pleskというレンタルサーバーを使っていて、サービスの中にTomcatが入っているので使えると思います

評価

0

リブートって再起動ですよね?
それもやってみたんですけど動かなかったんですよ。
やっぱり、web.xmlの書き方に問題があるのでしょうか・・・?

評価

0

ユーザが再起動できるものなんですか…それはそれでどうかという気がしますが。

というか、

>真っ白になってしまいます。

というのは、サーブレット自体は動いているということです。
HTMLだと思いますが、出力していないということです。
要するにweb.xmlではなくてサーブレット自体の問題だと思われます。

例えばサーブレットに、ファイルの出力を書き足しておいて、そのファイルができるかどうかを見れば、実際動いているということは分かるはずです。

評価

0

ざっと調べたところ、Pleskってサーバ管理ソフトの名前なんですが、同じ名前のレンタルサーバサービスがあるのでしょうか?
名前だけじゃなくてURLも示して欲しいです。

評価

0

>ファイルの出力を書き足しておいて
なるほどです。明日それを試してみようと思います。

>Pleskってサーバ管理ソフトの名前
すいません。確かにPleskはサーバー管理のソフトでした。サーバー自体はマイティーサーバーです。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。