Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

ソースを削除してしまった

作業ミスによって、ソースファイルを削除してしまいました。
コンパイル後だったので、.classファイルは残っているのですが、.javaファイルが無くなってしまいました。
いろいろ調べたのですが、もし復旧方法などあるなら教えていただけませんでしょうか

4

回答

78634

閲覧

4件の回答

評価

0

jadなど、逆コンパイラで復元することはできます。
ただ、まるきり同じソースができるわけではありません。
場合によっては最適化によってロジックが変わっていたり、意味のないコードがなくなっていたりします。
コンパイル時に失われるコメントも、もちろんありません。

評価

0

それから、今回は緊急性が高そうだったので書きましたが、大抵

>いろいろ調べた

こういう書き方をした場合、あまりいい答えはもらえません。
「実はなにもやってないだろう」と思われるからです。
自分で試したことは、ちゃんと書きましょう。

評価

0

あ〜、それはご愁傷様でございます。

ファイルの復旧は通常OS依存になると思います。
なので、内容をほぼ復元できる方法をば。

デコンパイルツールを利用しましょう。
class→javaを行えるツールです。
有名どころではJadでしょうか。

Javaのパッケージに標準でついていたかは定かではありません。

詳しい使用方法は「Java デコンパイル」などで
検索してみてください。

評価

0

Jadを使って、復旧することができました。
コメントが無くなっているのは仕方ないですが、1から作り直す手間が省けて助かりました。
助言くださった方々、ありがとうございます。

>こういう書き方をした場合、あまりいい答えはもらえません。
>「実はなにもやってないだろう」と思われるからです。
>自分で試したことは、ちゃんと書きましょう。

今後はそうするようにします。
アドバイスありがとうございます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。