Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

ブラウザに表示されているパラメータを消す方法

現象を説明いたします。
バージョンとか関係なしに、Javaの一般的な解決方法について教えてください。

1.あるボタンを押すと「AbcServlet」を呼び出します。
2.「AbcServlet」の処理では、response.sendRedirect(ivURL + "?p=" + param);
でivURLとパラメータ付きのURLへリンクさせます。

そこで、質問なのですが、リンク先ではパラメータがブラウザに表示されてしまうのですが、パラメータをブラウザに表示させない方法がありますでしょうか?
ちなみに、リンク先ではこちらでは管理していないサーバーへとつながるため、リンク先ファイルはいじることができませんし、リンク先URL上でこちらから渡したパラメータを元に処理を行っているので、パラメータの受け渡しは必須となっております。
どうぞ、ご教授ください。

8

回答

79952

閲覧

8件の回答

評価

0

消すというか、postメソッドの正規のやり方で送りたいということですね。
sendRedirectでは、できないんじゃないでしょうか。
method="post"なformを持ったページを動的に生成して、JavaScriptで自動的に送信。
JavaScriptがoffの場合でもできるようにsubmitボタンも込みで。

評価

0

それ以前の問題として、マルチポストは一般に良いことではないです。

評価

0

URLConnectionから、データを読み込むとか?

評価

0

今回のパラメータはAbcServletサーブレット内でDBにアクセスして取得したデータなので、formのメソッドは使えないのです。もし、使えるようでしたら教えていただけますか?

URLConnection(?)はあとで調べてみますが、もっと簡単なやりかたってないでしょうか?

評価

0

>今回のパラメータはAbcServletサーブレット内でDBにアクセスして取得したデータなので、formのメソッドは使えないのです。
よく解りませんが、mioさんのおっしゃってる方法が、一番簡単な方法だと思いますよ。。。
まぁ、リンク先がGETしか対応してなければ、それまでですけど。。。

評価

0

呼出元をフレーム構成にして、フレームページで遷移するというのはどうでしょう。

根本的解決じゃないけれど、見えなくは出来ます。

評価

0

どうやらこちらで納得したようですよ。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=35713&forum=12

できればHTMLではなくjspへforwardして欲しいものですが。

評価

0

いろいろ考えたにもかかわらず、
なんだか、むなしい結果に終わりましたね。。。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。