Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

session

JSPのsession ってスレッドセーフではないですよね。
Javaだと、synchronized(sess)なメソッドをshynchronizeしますよね。

JSPだとどうするのですか?
workの変換されたサーブレットをみても
synchronizeされてないようです。

4

回答

79283

閲覧

4件の回答

評価

0

synchronizedブロックでいいとは思いますが、セッションでスレッドセーフを考えねばならないケースは少ないと思います。

評価

0

変換されたサーブレット内では、
_jspService内でsessionを扱ってたので、
_jspService内はスレッドセーフですか?
あー、わけわからなくなってきた。

評価

0

mioさん。ありがとうございます。

普通でよかったんですよね。当たり前ですよね。

>セッションでスレッドセーフを考えねばならないケースは少ないと思います。

もう少し勉強してみます。私のアプリのレベルなら
まさにその必要は無かったようです。

どういったケースに必要なのか分かるようがんばります。

評価

0

>どういったケースに必要なのか分かるようがんばります。
そのケースを探し出そうとしているんではないだろうとは思いますけど・・

探し出すのは大変だと思うので
考えなくていいよね?
というところを確認して行けばいいんじゃないかと

・・ということを言われているんだろうと思いますけど。。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。