Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Eclipse3.1.2のダウンロード

ハマーと申します。

下記URLからEclipse3.1.2をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードされたのは5KBのzipファイルで中身は空でした。
http://archive.eclipse.org/eclipse/downloads/drops/R-3.1.2-200601181600/index.php

ダウンロードができたよという方、同じようになったことがある方、何かアドバイスを頂ければ幸いです。

4

回答

78372

閲覧

4件の回答

評価

0

問題なくダウンロードがはじまりましたが。
どこをクリックしましたか?

いったん一時ファイルを削除すると良いかも知れません。

評価

0

mioさん、ご回答ありがとうございます。

クリックしたのは、一番上の下記のリンクです。
eclipse-SDK-3.1.2-win32.zip

mioさん、ダウンロードが始まったというのは、下記のメッセージの画面になったということですか?
Downloading: http://archive.eclipse.org/eclipse/downloads/drops/R-3.1.2-200601181600/eclipse-SDK-3.1.2-win32.zip

この画面で数分たった後に、ファイル保存のポップアップ画面が現れるのですが、保存すると5KBのZIPファイルになっています。

評価

0

そうです。すぐにダウンロードダイアログが出てきて、ちゃんと保存できます。
一時ファイルの削除はやってみましたか?

セキュリティ系のソフトが遮断している可能性もあります。

評価

0

>5KBのZIPファイルになっています。
ネットワークのトラフィックが大きくなり過ぎて(要は混雑)切断されたか
もしかしたら拡張子は.zipでもテキストファイルかも(ブラウザにエラーが出る代わりにファイルに出てしまっているとか)

>この画面で数分たった後に、ファイル保存のポップアップ画面が現れる
の後に、保存を開始するまでの時間が立ち過ぎるとそんな風になったりしますね

セキュリティ系のソフトは特に使ってないのでどうなんだろう・・
遮断されているとすればファイル保存のダイアログまで行かないような気もしますけど

時間を置いて再度チャレンジしてみては?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。