Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

jarファイル内のファイルに書き込み

はじめまして。
JAVAをはじめて1週間程度です。
どうしても出来ないことがあるので質問させていただきます<(_ _)>

jarファイルにJAVAのファイルとテキストファイルをまとめているのですが、そのjar内部にあるテキストファイルの読み込みは出来ますが、書き込みが出来ません。

私が試した方法は、
getClass().getResource(ファイル名).toURI()
でURIを取得し、それでFileを生成、
そのファイルでFileWriterを生成し、そこから
BufferedWriterを生成して書き込み、です。
この方法だと、jarファイルにしたときに反応しなくなります。Eclipseの実行ではうまくいきました。

どのようにすればjar内部のファイルに書きこめるのでしょうか?それとも、jar内部のファイルには書き込めないのでしょうか?

6

回答

80404

閲覧

6件の回答

評価

0

jar形式のファイルに・・という点ではできるでしょうけど
今考えられていることは「できない」と考えた方がいいように思います

>Eclipseの実行ではうまくいきました。

とは

>jarファイルにJAVAのファイルとテキストファイルをまとめている

ということでですか?

評価

0

回答ありがとうございます。

>>Eclipseの実行ではうまくいきました。
>とは
>>jarファイルにJAVAのファイルとテキストファイ>ルをまとめている
>ということでですか?

いえ、Eclipse上で実行させるとうまく動作しても、それをjarファイルにして実行するとうまくいかない、ということです。分かりにくくてすみません(^^;

しかし、この方法では出来ませんか・・・。
プログラム内で得たデータを保存し、次回実行時にそれを読み込む、ということをやりたかったのですが・・・(−−;

他の方法を探してみます。ありがとうございました。

評価

0

目的を果たせるものかどうかは判らないですが
jarファイルに含めなきゃいいだけでは・・?

評価

0

jarファイルに、実行時に更新されるものは含みません。
すでに書かれていますが、更新するならjarファイルから出しましょう。
そもそも、ふつう更新するようなファイルはjarとは別の場所に置かれます。

評価

0

jarファイルから出してやることにしました。
まあさん、mioさんありがとうございました。

評価

0

今晩ヮ!返事下さい

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。