Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Apache2.2+Tomcat5.5でアクセス制限

表題のとおり、Apache2.2とTomcat5.5を使用している環境でのアクセス制限のやり方を教えていただけないでしょうか。
OSはWindowsXP Professional SP2で、JavaはJ2SE5.0を使用しています。

制限したいのは、Tomcatのディレクトリで動いているWebアプリケーションなのですが、
<Location /appname/>
ProxyPass ajp://localhost:8009/appname/
</Location>
としており、この下で
<Directory /appname/>
order deny,allow
deny from all
allow from example.jp
</Directory>
としているのですが、外部から見れてしまいます。

3

回答

78728

閲覧

3件の回答

評価

0

それはJavaの話題ではなくApacheの話題だと思いますが…。
Directoryで指定するのはローカルパスだったように思います。

評価

0

制限掛けたことないけど・・
(連携については忘れてもしまったけど・・)

>制限したいのは、Tomcatのディレクトリで動いているWebアプリケーションなのですが、

で、apacheらしき設定のようですが、apache側でいいんでしょうか

またProxyPassは使ったことないですが、そのキーワードから浮かぶものとして
Directoryディレクティブは有効なんでしょうか?

Tomcatとapacheどっちが先か・・というのもあるでしょうけど、まずはapache関連のサイトなり掲示板なりで調べてみるべきかと

評価

0

回答ありがとうございます。
Apache側で制限をかけようとしていたのですが、
Tomcat側でやったらうまくいったのでそのまま使ってます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。