Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

BufferedReaderについて

BufferedReaderを使ってテキストのデータを変数に格納し、その変数をソース内で参照できるようにしたいのですが、うまくいかず困っています。
例)
test.txt
20051201,20061203とし、

これを2つの変数に格納し下記のstr1とstr2というふうに参照できるようにしたいのです。

if ((nowDate2 >= str1) && (nowDate2 <= str2)) {

以前は、
if ((nowDate2 >= 20051201) && (nowDate2 <= 20061203)) {
としてました。
そうすることにより、テキストのデータを変えるだけでコンパイルの作業を省けるのではと考えたのです。
現在のソース
public static void main(String[] args) {
    BufferedReader br = null;
    try {
      br = new BufferedReader
     (new FileReader("test.txt"));

String delstr;
      StringTokenizer tkn;
      while (br.ready()) {
          delstr = br.readLine();
          tkn = new StringTokenizer
                                 (delstr,",");
      while (tkn.hasMoreTokens()){
    //System.out.....を変えればいいだけでしょうか?
          }
      }

} catch (Exception e) {
      System.out.println("Exception : " + e);
    } finally {
      try {
        // BufferedReaderクラスを閉じる
        br.close();
      } catch (Exception et) {
      }
    }
  }
自分がまだ未熟者でJavaをうまく扱えず
サイトを調べたりしているのですが、どれもテキストデータを読み込み、出力(System.out)するというものしか見つかりません。

なにか参考になるものがありましたら
お教え願えないでしょうか。

文章がわかりづらく言葉が足りないかとおもいますが、よろしくお願いいたします。

2

回答

78689

閲覧

2件の回答

評価

0

>自分がまだ未熟者でJavaをうまく扱えず

そうではなく

>サイトを調べたりしているのですが、どれもテキストデータを読み込み、出力(System.out)するというものしか見つかりません。

でもなく
探そうとしたものはまずそこまででしょう

その先は自分が何をしたいのかよく考えてプログラムを組む必要がある部分です
なので"Javaをうまく扱えず"でもなく、プログラムをどう組めばいいか考える力が必要
"Javaをうまく扱えず"とするなら、Javaの基本がまだ足りないということかも知れません

まず

>BufferedReaderを使ってテキストのデータを変数に格納し、その変数をソース内で参照できるようにしたい

の何処までをやって、次は何をするべきかは判っていますか?

("BufferedReaderを使って"は別の手段もありますが、それは参考としてこれができた後にとしたいと思います
でないと、今やっていることが理解できずに終わってしまい、肝心なところが身に付けられないと思うので)

評価

0

今回のポイントとしては、変数の型ですね。
まあさんが書かれているとおり、Javaの基本です。
しっかり勉強してください。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。