Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

サーブレットでのコンパイル方法

昨日は、いろいろとアドバイスありがとうございました。
今、サーブレットでパッケージがある場合のコンパイルができなくて悩んでいます。デフォルトパッケージのコンパイルはできています。デフォルトパッケージでのコンパイルは、こんな感じでやってます。とりあえず、ソースがあるディレクトリまで移動して↓
javac -classpath "D:\tomcat\Tomcat 5.5\common\lib\servlet-api.jar" HelloWorld.java

パッケージがある場合は、HelloWorldの前に何か追加するコマンドがあるのですか?それとも、ただパッケージ名を付け加えればいいのでしょうか?

ディレクトリ構造は、classesの下にpack01と言うパッケージを作り、その中にHelloWord.javaをおいています。

2

回答

78701

閲覧

2件の回答

評価

0

>できなくて悩んでいます。
いろいろなところに書かれていると思いますが、状況が相手にわかるようにしてください。
「悩んでいる」ことは、ここに質問を書き込んでいる時点で明らかです。
具体的にどんなエラーが出るのか、何をしてみたのか…というあたりです。

評価

0

エラーが書いてないのでわからないけど、コンパイルできない場合に一番最初にチェックしないといけないのは「クラスパス」です。

「クラスパス」については「Javaの道」に説明があるし、掲示板でも大量に過去ログが出ていますので自分で調べましょう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。