Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

antが・・

掲示板利用させていただきます。

複数のプロジェクトをCVSからチェックアウトしてきました。それぞれのプロジェクトにはantのbuildファイルがあります。

なぜかその中のひとつのプロジェクトだけが、
antビルドファイルで右クリック→実行を行っても
「構成の作成、管理、および実行」画面が出てきてantをかけることができません・・。

板違いかもしれませんがどなたかご教授ください

4

回答

78781

閲覧

4件の回答

評価

0

追加です。
eclipse3.0上での話です。
申し訳ありません。

評価

0

そりゃあ「実行」を選べばそうなるでしょう

「Antビルド」とかは出て来ないんでしょうか?
或いはbuild.xmlの記述が間違っていたりすると出てこなかったりするかも

(Antでなく)普通に実行する場合でも初回、或いはmainメソッドを持たない他のクラスからだと、「構成と実行」画面になった筈?

評価

0

遅くなりました。
いやーantビルドでてこないです。
既存のプロジェクトのものなので記述が間違ってるってことはないと思います・・。

評価

0

そうなんですか。。
なんでだろ

とりあえず気になってみると
>複数のプロジェクトをCVSからチェックアウトしてきました。
・(個人でCVSを使っているということも多いだろうけど)他の方の環境でも同様?
・当該プロジェクトが他のプロジェクトを参照していて、その参照されるプロジェクトがなかったらどうなるんだろう
・(ant関連はプロジェクト単位ではなくワークスペース関連だろうと思うけど)プロジェクト関連のファイルを含めてチェックアウトしていた場合、それが不適切なものである場合はないんだろうか
・"既存の"というところでantやeclipseのバージョンとの関係は?
とか・・

なんで出ないんだ?と思ったときもあったようには思うけど(3.0.x頃かな?)、そのうち出てきていたりとか・・それは自信ない話なので。。

"おかしいと思ったらクリーン"というのも定石らしいですけど、この場合はあまり効果はないような気もするし・・

そのプロジェクトだけ、プロジェクトから作り直してみるとか、どうなんでしょう
めんどくさいかもしれないけど、build.xmlが使えるようになってくれなきゃお話にならんのだろうし

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。