Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

javamailについて

初心者な質問で申し訳ありません。
現在javamailを利用してeclipseにてサンプルアプリを作成しているのですが、import javax.mail.Session等の部分でどうしても『インポートされた javax.mail は見つかりません。』とエラーが表示されてしまいます。mail.jarとactivation.jarはマニュアルどおりにclasspathに
指定しました。環境は下記とおりです。どなたか教えていただけないでしょうか?

OS     :WIN XP SP2
JDK    :JDK1.5.0.08
APATCH :APATCH2.0.58
TOMCAT :5.0.28
ECLIPSE:ECLIPSE3.2
※javamail-1_4
  jaf-1.1

3

回答

79281

閲覧

3件の回答

評価

0

eclpse上でなのか、実際にブラウザから呼び出したりしたとき(実行時)なのか、判らないですけど・・。

eclipse上なら、プロジェクトのプロパティ側でビルドパスに設定することになるんだろう(CLASSPATHは見ない?)と思うけど。

Tomcat側での話なら、私は最近触ってないので、他の方に。
commonやアプリ用のlibとかにまとめて入れてたりとかだったのかなあ?

評価

0

コンパイルエラーが出るということはEclipse上での話だろうから、まあさんの言われるビルドパスでOK。

評価

0

ありがとうございました。
ビルドパスに追加したらエラーが解除されました。
本当にど素人な質問ですみませんが、またよろしくお願いします。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。