Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

eclipseの開発環境について

超初心者な質問で申し訳ありませんが、現在eclipseを利用してjspの開発を始めようとしているのですが、サーバにはApatch Tomcatのインストールを行いクライアントでjspの開発をしようと思っています。しかしどのマニュアルを見てもeclipseと同じマシンにapatch tomcatがインストールされているように思われるのですが、各クライアントにwebサーバをインストールして開発していくものなのでしょうか?開発したプログラムを最終的にサーバにコピーするのが普通なのでしょうか?ばかな質問で申し訳ありません。

3

回答

78452

閲覧

3件の回答

評価

0

私の関わっているプロジェクトでは、各自がTomcatを導入しています。
それが一般的かどうかはわかりませんが、その方が開発しやすい気はします。

評価

0

その方が色々と楽だからじゃない?

・複数人で開発してるとき、他の人に迷惑が掛かり難い
・(特に自宅サーバーとかで?)サーバーが本稼働環境であったりする場合は、利用者に
とか

評価

0

ふつうは、ローカルにも入れます。
まともに動くかどうかも分からないものを共通のテスト環境に入れても、他に迷惑がかかるかも知れません。
また、自分だけで試したいことがあってソースを修正する場合も、共通のテスト環境では他の人にも利用されて、うまくいかないかも知れません。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。