Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

不規則な配列の宣言

不規則な配列の宣言をしたいのですがどこが間違っているのでしょうか?

int imgpx[][][][] = new int[12][][][];
imgpx[0] = new int[10][18][18];    //18*18,10コマのアニメ
imgpx[1] = new int[5][20][20];     //20*20,5コマのアニメ
  ・
  ・
  ・

5

回答

79095

閲覧

5件の回答

評価

0

どう間違っていると考えているのでしょうか?

評価

0

実際に問題が起きてから、どういう問題か、どういう例外が出ているか、何を調べてみたか、それによって何が分かったか…などを書いて、質問してみましょう。
自分の書いているものをいちいち添削してもらうのは、よろしくないです。

評価

0

ごめんなさい、言葉不足でした。
コンパイルするときに一行ごとに

']'がありません。

とエラーが出てしまいます。
いろいろ調べてみましたが3次元以上の不規則配列の例は見つからなくてよくわかりません。
何かわかることがあったら教えてください。お願いします。

評価

0

最初にあげている3行のところで、コンパイルエラーになるんですか?
今コピーして新しいクラスを作って、mainにその3行を入れてみましたが、とくにコンパイルエラーにはならないです。
実行してもそのまま、例外もなく終了します。

評価

0

「コピーして」は余計でした。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。