Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

class,interface,hierarchy.....

仕事で見ているコードが本当に大きくて、さまざまなクラス、インターフェイスなどが絡んでいます。初心者あのですが、クラスなどについては結構呼んだつもりだったのに、コード読んだらさっぱりって感じです。

実際に、hierarchyが入っている、複雑な例はどこで見れるのでしょうか。探してみると、簡単な例しか見つかりません。

5

回答

78589

閲覧

5件の回答

評価

0

大きなシステムを、まろごとサンプルとして掲載しているようなところは、そうそうないでしょう。
「慣れる」しかないものなので、焦らず少しずつ読んでいきましょう。
メソッドの中身を細かく見ようとはせず、大まかに「ここでこんなことやる」程度に見ていくほうが良いです。

評価

0

なにが聞きたいのだかさっぱり。
せっかく目の前に複雑なコードがあるんだからじっくり読んでいけばいいじゃん。読みこなしたらかなり勉強になるよ。

ソースコードを読むコツということだったらJavaWorldに前特集があったからそれを参考にでもしてみたら。
http://direct.idg.co.jp/item_detail.command?item_cd=JW_200607&category_cd=MAGAZINE_JW

評価

0

ありがとうございます。
確かに、クラスごとの頭に書かれた説明文などをみながら、大体の構造をつかんだ方がいいんですね。後から細かいところ見ればいいということですね。
JavaWorldを検索してみます。

もう一つ聞きたいのですが、あるクラスのメソッドを使ったとしましょう。このとき、そのクラスのオブジェクトを必ず一つ作っているということでしょうか。つまり、メソッド使ったのなら必ず、クラスの中のコンストラクタも読まれているということでしょうか。

整理すると、メソッドを使うためにはオブジェクトを必ず作らなきゃだめですか。

色々内容が飛んですみません。

評価

0

インスタンスメソッドと、スタティックメソッドについて勉強すると良いと思います。

評価

0

なるほど、昨日読んだのに。。。

僕が指していたのは、instanceなので、オブジェクトを作りますよね。コンストラクタも読まれているということですね。

mioさんありがとうございます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。