Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Classname.class の意味

初心者の質問で申し訳ありません。
”クラス名”.classって(classが赤色)どういう意味なのですか。どこを参照すればいいのでしょうか。

教えて下さい

6

回答

79267

閲覧

6件の回答

評価

0

えと、コンパイル済みのクラスファイルのことでしょうか?
http://www.javaroad.jp/java_basic1.htm
赤色って、どこでどう赤いんでしょうか?
お聞きになりたいことがいまいちつかめていません^^;
何をしていて(どこを見ていて)疑問が出ましたか?

評価

0

synchronized(hoge.class) {
 :
}

みたいなやつですか?

評価

0

コンパイル済みだと思います。

Eclipse使っていると、例えば、this.とかって赤色になりますよね。それと同じように.classが赤色なのです。

評価

0

private static final Logger logger = Logger.getLogger(TradeManager.class);

みたいなやつですね。すみません、先にこれを出さなくて

評価

0

クラスリテラルで検索してみてください。

ちなみにHoge.classなどとするとこれまでは、クラスが初期化されていましたが、J2SE5.0から初期化されなくなったようです。
VMが定数プールでクラスリテラルをサポートするようになったためのようです。

評価

0

>Eclipse使っていると、例えば、this.とかって赤色になりますよね。それと同じように.classが赤色なのです。

EclipseでJavaのキーワード(予約語)を赤?で表示するように設定してあるから、そうなるわけです・・
って、そういうことを聞きたいのではないような?

でも、Javaの解説で殆ど出てこないような気がしたりするのは何故だろう?とか、ずっと思ってたりですけど。。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。