Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

struts使用時の通常formタグの使用

お世話になってます。

strutsを使用する際、<html:form>ではなく通常の<form>タグを使用する必要が出てきてしまったのですが、値が自動的にセットされません・・。
name属性にstruts-config.xmlに記述したform名を書いてみたのですが・・。
これはactionで一つ一つrequest.getAttribute()で値をとってformにセットしていかなければならいのでしょうか??どなたかご教授ください。

5

回答

78873

閲覧

5件の回答

評価

0

なんでそういう必要が出てきたか、自体がそもそも不明ですが…。

>actionで一つ一つrequest.getAttribute()で値をとってformにセットしていかなければならいのでしょうか??
おそらく何か認識させるための鍵が渡るのだろうから、変換されたHTMLを見て足りないものを直接書けばいいのでは。
変換されたHTMLと同じものを書いて、挙動が違うということは、HTMLの仕組み上ありえません。
(パラメータに毎リクエストごとのユニークIDを含んでいるのなら、話は違いますが)

評価

0

理由としては
押されたボタンによってformにセットしたい値を切り替える必要があったからです。
javascriptでform名.submit()のform名を切り替えればよいかな、とおもいまして。

展開したソースを見たところ
name属性にstruts-config.xmlに記述したform名が書かれていたですが・・・。どうもうまくいきません。何か足りないみたいですね・・。
もうすこしがんばってみます。

評価

0

nameだけで認識しているとは限りません。
hiddenパラメータが追加されたりしていませんか?

評価

0

ctrl + f でhiddenを検索しながら探しましたがでていないようです・・。

評価

0

というか、どのボタンが押されても全inputをリクエスト送信しちゃ駄目なんでしょうか?

クライアントで「送るパラメタを切り替える」
ではなく、
サーバサイドで「受け取ったパラメタを切り替える」
の方が、コードも分かりやすいかと。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。