Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Eclipseプラグインの標準出力について (2)

先日、「質問日時 2006-02-09 22:27:32」で質問させてもらったものですが、教えていただいた方法でやってみました。
ところが自分の使い方が悪くエラーがでてしまいました。
本当に申し訳ございませんが、また教えてください。

先日以下のようにご説明いただきました
==============================================
MessageConsole console = new MessageConsole("MyConsole", null);
stream = console.newMessageStream();

IConsoleManager manager = ConsolePlugin.getDefault().getConsoleManager();
manager.addConsoles(new IConsole[] {console});
manager.showConsoleView(console);
==============================================

自分のプラグインではButtonを押された処理(runメソッド)内で上記の処理を書きました。
このとき以下のようなエラーが出てしまいました。
Unhandled event loop exception
Reason :
org/eclipse/ui/console/ConsolePlugin
                       ~~~~~~~~~~~~~
波線部分はコードの順番を変えると"MessageConsole "だったり"IConsoleManager "だったりします。

確かに、コードを書いている最中
"import org.eclipse.ui.console"ができない、と言われたので「外部jarの追加」みたいなことをやってしまいました。こうしないと"org.eclipse.ui.console"が使えませんでした。
環境はEclipse3.0です。

上記のコードを実行して正常動作するときはどのように動くのでしょうか?
また、このエラーはどうしたら解消できるのでしょうか?
どうか教えてください。お願いします。

2

回答

92333

閲覧

2件の回答

評価

0

あ〜説明不足ですみません。
外部jarの追加というとBuild Pathを変更されたんでしょうか。
プラグインエディタ(マニフェストエディタかな? plugin.xmlをWクリックして開くやつです)で、Dependencies(依存関係)のRequired Plug-ins(必須プラグイン)に org.eclipse.ui.console を追加して下さい。

評価

0

FEさん、本当にありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
自分もFEさんのように知識のある人間になるために頑張ります。
ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。