Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

エラーについて誰か教えてください

import java.io.*;

public class kadai{
    public static void main(String[] args) throws Exception{
        System.out.println("問題数は?");
            BufferedReader br=new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
                int in= Integer.parseInt(br.readLine()) ;
                    int ransuu = (int) (Math.random( ) * 9) +1;

}
}

上のプログラムをコンパイルしたら以下のようなエラーが出たのですがどのようにしたら解決できるでしょうか?

Exception inthread"main"java.langNoClassDefFoundError:kadai

3

回答

89244

閲覧

3件の回答

評価

0

Exception inthread"main"java.langNoClassDefFoundError:kadai 

ファイル名とクラス名(kadai)が一致していないと思います。
確認してみてください。

評価

0

NoClassDefFoundErrorに関しては、最初のうちに躓きやすい問題です。ということは、過去ログがいっぱいあるのです。

右上にあるGoogleで検索語に「NoClassDefFoundError」を入れ「Javaの道」のラジオを選択後検索をすれば自身と似た問題を質問し、回答をいただいたものがいくつも出てくると思います。

まずはそちらの確認を・・・・

評価

0

皆さんどうもご返答ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考にして頑張ってみます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。