Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

サンドボックスモデルについて質問です

初めまして。質問させていただきます。
今アプレットを作っているのですが、内部処理(文法パターンによる尤度計算)にファイル(文法パターンが格納)にアクセスする処理が組み込まれています。
実際に動かすとサンドボックスモデルのセキュリティの関係で、読み込み処理でストップしてしまいます。
このアプレットは配布目的ではなくサーバとして動かすつもりで、サーバ内のデータにアクセスするつもりなので、サンドボックスを一部解除したいのですが、できるのでしょうか?
できないなら、どうすれば実現できるでしょうか。
アバウトで分かりにくいかもしれませんが、ご教授お願いします。

2

回答

89722

閲覧

2件の回答

評価

0

ローカルなファイルにアクセスするのでしたら、WindowsXPがOSと仮定して
%USERPROFILE%\.java.policyに
grant codebase "http://xxxxx/context/-" {
permission java.util.PropertyPermission "user.home", "read";
permission java.util.PropertyPermission "user.dir", "read";
permission java.io.FilePermission "<<ALL FILES>>","read,write";
};
あたりを追加すればよいと思います。

ファイルが読込のみで、アプレットのjarに一緒に配布可能でしたら、XXAplect.class.getResourceAsStream("/xxxfile");のように
jarにアーカイブしたファイルをアクセス可能です。(この場合はポリシーの書き換えは不要です)

>サーバ内のデータにアクセスするつもりなので、サンドボックスを一部解除したいのですが
→これはちょっと意味がわかりませんです。もう少し説明がないと回答が得られないかと思います。

評価

0

サンドボックスはセキュリティなので解除方法を聞かれても答えれる方はいないかと・・・
仮にいたとしても掲示板に乗せるわけにはいかないとおもいますが・・・

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。