Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Lombozのインストールについて

はじめまして、ヒロシと申します。

最近、初めてEclipse3.0.1を使ってみました。
Tomcat5.5です。
Lombozを使用するために、解凍したpluginがEclipseのplugin
にコピーし、Eclipse再起動しましたが、Eclipseのウィンドウ
⇒設定にLombozが出てきません。
なお、Lombozをコピー前に、既にemf-sdo-xsd-SDK-2.0.1を
インストールしました。
ちなみに、OSはwindows2000 サーバです。

どなたかお願いします。

3

回答

78720

閲覧

3件の回答

評価

0

Eclipse3.0の場合は、EMF(Eclipse Modelling Framework)をインストールする必要があるようです。それでLombozの設定ができると思います。

http://www.eclipse.org/downloads/index.php

評価

0

ご回答ありがとうございます。

そうですね。EMFを既にインストールしましたが、結果が変わらないです。ちなみに、同じ手順でwindows2000でうまくできました。或いは
windows2000サーバのせいですか?

よろしくお願いします。

評価

0

すみません、よく読んでいませんでした。

外れているかもしれませんが、ドキュメントを見ますとEMF2.0.1にはJ2SE 1.4.2が必要とのことで、動作しているJ2SEは1.4.2でしょうか。

あと、eclipse.exe -clean と-cleanオプションを付与することでEclipseにキャッシュされているPlugin環境をクリーンアップしてくれます。もしかするとそれで解決するかも?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。