Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

ポンス

以下のコードを書き換えてどうにか表示した際に少しずれてしまう問題を解決したいのですがどうすればいいですか?

public class Ex2_5 {

public static void main(String[] args) {

for (int i = 1; i <= 9; i++) {

for (int j = 1; j <= 9; j++) {

System.out.print(i + "×" + j + "=" + (i * j) + "  ");
            }

System.out.println();
        }
    }
}

1

回答

147

閲覧

1件の回答

評価

0

(i * j)の結果が、1桁だったらスペースを2つ、2桁だったらスペースを1つにするよう条件分岐を入れるとかですかね?

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名