Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Eclipse で作ったHPをアップしたいです

助けてください!!

この前まで取っていたJava講座の先生たちに助けてもらってEclipseでHPを作成しました。
HTMLの文章はすべてjspファイルで作成しました。 
メール送信フォームから会社のメルアドにメールが届くサーブレット(SendMailという名前にしました)も作成しました。
localhost:8080ではちゃんと画面がでるし、リンクもメール送信も問題なく動きます。

いざそれをHP上にアップしようとするとうまくいきません。
サーバーは FC2ホームページという会社です。
表紙は index.jsp で作ったのですが、FC2ホームページに問いあわせると index.html にしないとだめだ、というので拡張子を変えたら文字化けしてしまいました。
それに、「SendMailがアップできません」 とエラーが出たりですごく不安です。

FC2ホームページのアドレスを名刺にいれているので会社は変えたくないですが、
質問しても対応がひどいです。
「Eclipseで作っている、詳しいひといないか?」と聞いているのに、回答がきても
「まずindex.htmlを作ってください」「使える拡張子はこれこれ」
の返信ばかりで、Eclipseで作ったことやSendMailサーブレットがアップできないことについてはいっさい無視されていました。対応している人がJavaの知識がないからごまかしているとしか思えません。
有料でもいいので上記のことで助けてくれるようなサイトや単発レッスンがとれる学校があれば教えていただけませんか?
この前までとっていた講座は最短4週間なのでこのためだけに今はとれません。
お力をかしてください。よろしくお願いします

1

回答

1440

閲覧

1件の回答

評価

0

1. Tomcatを含め、サーブレットやJSPを動かすにはJavaの実行環境が必要。
2. 「使える拡張子はこれ」というのは、「それ以外は使えない」という意味の回答。例えば以下を見たことがあるだろうか。
https://web.fc2.com/fc2html/point.html
FC2 HPではJavaを「使えない」。使えないものをいくら問い合わせても無駄で、できないものはできない。

Javaに対応しているサービスを別途契約する必要がある。
FC2から、その新しいサービスのページへリンクすれば良い。Aタグの使い方は分かるだろう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。