Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

xlsxを読み込む StreamingReader について

容量が大きいxlsxファイルを読み込む為、poiではなくFileInputStreamを用いてプログラムを作っているのですが、
book = StreamingReader.builder()
で落ちてしまいます。

InputStream in = new FileInputStream(new File(file_name));
       Workbook book = null;
       try {
           book = StreamingReader.builder()
                    .rowCacheSize(1000)
                    .bufferSize(4096)
                    .open(in);
          } catch (○○ e)

ログを確認したのですが、落ちている原因を判別できませんでした。
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、原因を探るためには、catchのところにどのようなexceptionを設定すればよいのでしょうか。

また、念の為、取込を行おうとしているファイルが複雑すぎるのかなと思い、try-catchを削除し、簡単なファイルを取込んでみましたが、結果は変わらずでした。

私のコーディングが問題だとは思うのですが、StreamingReaderを使えた方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

4

回答

578

閲覧

4件の回答

評価

0

>ログを確認したのですが、落ちている原因を判別できませんでした。
これと
>catchのところにどのようなexceptionを設定すればよいのでしょうか。
これの関係性が読み取れないんだが…。
その「ログを確認した」というのは、何を確認したんだ?

評価

0

ログに、StreamingReaderを使用しているjavaソースファイル名でエラーとなっている箇所がありそこに原因が書かれているかと思ったのですが、StreamingReaderを使用しているjavaソースファイル名は出力されていませんでした。
catchを追加すれば「何で落ちているか」を判別できると思ったため、このような質問をさせていただきました。

評価

0

以下、などでしょうか。
https://www.zealseeds.com/Lang/LangJava/technique/printStackTrace/index.html

評価

0

ありがとうございました。
確認させていただきます!

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名