Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

drag and drop

windows10にアップデートしたらdrag and dropができなくなりました。
JTableにsetTransferHandlerを設定して、そのTransferHandlerのcanImportの中でdropの可否を判断してますが、Windows10にアップデートした後からcanImport自体呼ばれなくなりました。
JTableにエクスプローラーからファイルをdropしようとするとdrop不可のアイコンになります。
OSはwindow10の64bit、javaはjdk1.8.0_144です。
システムファイルの修復などは一通り試してみましたが効果はありませんでした。
ちなみにまったく同じをプログラムをWindow7 64bit+jdk1.8.0_144で実行すると普通にdrop可能です。
同じような現象が発生した方がいらっしゃいましたら対象法などを教えてください。
よろしくお願い致します。

3

回答

175

閲覧

3件の回答

評価

0

Windows 10 Home 64bit, jdk1.8.0_144にて。

t.setTransferHandler(new TransferHandler() {
    @Override
    public boolean canImport(TransferSupport support) {
        System.out.println("A");
        return true;
    }
});

カーソルは変わるし、問題なくAが出てくるな…。

評価

0

自己解決しました。
windows10にアップデート後、ユーザー権限が変わりファイルの保存、更新などができなくなったため、javaのアプリを管理者モードで実行しておりました。
これを外したらdropできるようになりました。

1つ前の方、ご回答ありがとうございました。

評価

0

ああ、それだけだったか。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名