Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

javafxのFontクラス。突然、引数なしのコンストラクタしか使えなくなりました 原因わかる人いますか?

先日まではFontクラスのコンストラクタにdouble型のリテラルを渡してもコンパイルエラーでなかったのですが
本日突然、コンパイルエラーが出るようになりました。

【ソースコード】
import javafx.application.Application;
import javafx.scene.text.Font;
import javafx.stage.Stage;

public class Sumple extends Application{

public void start(Stage stage) {
    Font fnt = new Font(3.5);
  }

}

【コンパイルエラー】
Sumple.java:8: エラー: クラス Fontのコンストラクタ Fontは指定された型に適用できません。
    Font fnt = new Font(3.5);
                   ^
  期待値: 引数がありません
  検出値: double
  理由: 実引数リストと仮引数リストの長さが異なります
エラー1個

原因、解決方法分かる人いたら教えてほしいです。

1

回答

448

閲覧

1件の回答

評価

0

質問者です
自己解決しました

原因は、同じパッケージ内に自分で作ったjavafx.scene.textパッケージのFontクラスがあったからでした。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。