Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

DBへの接続方法

一番下の行(conn~)でDBへの接続に失敗します。どういった対処が必要でしょうか。
使用しているDBはMySQL、ビルドパスの構成はmysql-connector-java-5.1.42-bin.jarを選択しました。

また、情報不足の場合どういった情報があると宜しいでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

public class AccessDatabase 
{
    public String connectDatabase() throws SQLException
    {
        Connection conn = null;                    // DB接続オブジェクト
        Statement stmt = null;                    // SQL文オブジェクト
        ResultSet rs = null;                        // 問合せ結果オブジェクト
        try 
        {
            conn = DriverManager.getConnection(Constant.URL_CONNECT, Constant.USR_CONNECT, Constant.PW_CONNECT); // データベース接続

1

回答

405

閲覧

1件の回答

評価

0

>接続に失敗します。
これだけじゃ分からん。
具体的にどんなメッセージが出ているのか、目の前にいる君しか分からんのだよ。

何かメッセージが出ているなら、それをGoogleででも検索してみることだ。
最初のうちに出会うエラーは、大抵検索すると情報が得られる。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名