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値の格納についてと他

独学で学んでいる者です。

プレイヤーがいるとして、
・PlayerY  =プレイヤーのy座標
・vy  =重力 
  
private int playerY;
public int vy = 27;

PlayerY +=vy;

となっています。
そこでplayerYの今いる座標が取得したいのに、何度やってもできません。
やり方は他クラスで使いたいので
public int PlayerY(){return playerY;}
としてみたりこの中にplayerY +=vy;を書いたのですが、playerYとは全く別の座標、しかも落ちてくる速度もプレイヤー(描画されている)より遅いです。

質問 
?playerが動いているのだからplayerYに格納されている値も変化し続けているのではないのですか?
?同じ値を使っているのに別の座標で落ちる速度が違うのはなぜですか?

?どうすれば逐一動いているplayerYの座標を取得できますか?




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>何度やってもできません。
何を何度やったのだろうか。

>しかも落ちてくる速度もプレイヤー(描画されている)より遅いです。
上記のコードだけで、全体像を把握することは誰にもできない。

>playerが動いているのだからplayerYに格納されている値も変化し続けているのではないのですか?
>同じ値を使っているのに別の座標で落ちる速度が違うのはなぜですか?
>どうすれば逐一動いているplayerYの座標を取得できますか?
繰り返しになるが、上記のコードでは全く判断できない。

質問するときに考えることは
1.問題が再現できる、最低限のコードを載せること
2.そのまま実行できること

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