Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

スクレイピング

あるホームページがあり、そのページはjavascriptによってページの1部分を更新するようになっています。
その更新にはjsonのデータを使用するようになっており、そのjsonはページの中に埋め込まれています。
よって更新後のjsonデータはjavascriptを実行しないとわかりません。普通のページはjsoupによって解析していましたが、jsoupではjavascriptの実行はできなさそうです。
この場合どのようなアプローチがあるでしょうか?
ヒントを頂ければと思います。

4

回答

484

閲覧

4件の回答

評価

0

javax.script.ScriptEngineを使うとjavascriptの実行が出来るようですよ。
ググっただけの知識なんで詳しくは知りませんが…

評価

0

回答ありがとうございます。あるWEBページに埋め込まれたjavascriptを実行してその後のhtmlソースを取得するのが目的です。

評価

0

細かく言えば、javaのコードでブラウザのボタンをクリックさせ、ブラウザにjavascriptを実行させ、その後のhtmlソースや埋め込まれたjsonの値をjavaで取得したいというものです。そんなことできますか?

評価

0

JNIとかJNAを調べてみよう。できないことはない。
が、どちらかと言えばそういうのはHTAで作る方が楽だな。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。