Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JavaWebStartのタイムアウト設定について

JavaWebStartのタイムアウト設定について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をおねがいいたします。
現在、JavaWebStartを利用して、サーバー上に配置したJavaアプリケーションをクライアントに配信する仕組みを構築している状況ですが、クライアントアプリ起動時にタイムアウトエラーが発生しております。
タイムアウトは、クライアントアプリ起動時に、JavaWebStartがサーバー上のクライアントアプリの更新チェックを行っている際に発生しています。
尚、有線ネットワーク環境では、正常にアプリが起動しておりますが、
無線ネットワーク環境が不安定でパケットの再送が頻発しているという背景があります。
根本的な問題は無線環境にあると認識しており、根本的な解決は進めていくのですが、暫定対応として上記タイムアウト時間を延ばせないかと考えております。

deployment.propertiesの仕様などを確認したのですが、上記タイムアウトに関する記述を見つけることが出来ませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------
クライアントPC
 Windows10(64bit)
 JRE1.8.0_111(32bit)

4

回答

578

閲覧

4件の回答

評価

0

暫定ならチェックしないという選択肢もあるが

評価

0

>匿名さま
ご回答ありがとうございます。
チェックしないという選択肢も候補に入れさせていただきます。
ただ暫定と言いつつ無線環境問題が解決しない限り、不定期にクライアントアプリを更新する必要がありますので、可能な限りチェックする方向を考えております。

評価

0

こっちも探してみたが、ないなー
Oracleに聞いて、それでもなければ要望出すしかないんじゃないかな

評価

0

>匿名さま
ご回答ありがとうございます。
当投稿とは並行して、Oracleに問い合わせてみたいと思います。
結果がわかりましたら、こちらにも記載させていただきます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。