Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

他サーバーにあるクラス呼出しについて

他のサーバーにあるクラスを呼び出すことはできますでしょうか。

例えば販売システムと会計システムが別サーバーで構築されているとします。
夜間バッチで販売システムのあるクラスが実行されるとして
会計システムに存在クラスを呼び出すようなことは可能でしょうか。

初心者なので変な質問でしたら申し訳ありません。

5

回答

605

閲覧

5件の回答

評価

0

1.そのクラスやjarが配置されたディスクを使いたい側からマウントする
2.そのクラスが存在するホストに何らかのインターフェースを作って、使いたい側からリクエストする

「初心者」を言い訳にしないこと。「初心者なので」を付けなければ質問できないことはない。

評価

0

回答ありがとうございます。初心者の件申し訳ありません。

1.の方法は環境上難しいので、
2.の方法がよいかと思うのですが、

例えば販売システムには、WebサーバーやAPサーバーがなく(JSPやhtmlがない)、
クラスのみある状態でリクエストをかけて、結果を受取るようなことができるのでしょうか。
会計システムはWebサーバーやAPサーバーがありWeb画面から実行できます。

評価

0

わざわざ「何らかのインターフェースを作って」と書いてあるのはどういうことか、考えてみたか?

評価

0

インターフェースの意味が理解できていませんでした。

もう少し基礎知識をつけて質問させて頂きます。

お手数をおかけしました。

評価

0

知らないことは何の問題もない。私を含め、最初は誰でも知らない。いつ知るかだけの違いだ。
問題は、それをスルーして自分の解る回答だけを求めたり(「答える気がないなら答えるな」「他にいませんか?」etc.)、他所で全く同じ質問をしたりすること。

インターフェースみたいな「単語」は、「やり方」「考え方」なんかと違ってそのままググるだけで情報が得られることが多い。それもまた勉強だよ。

質問すること自体に問題がある訳じゃない。新たな知識を使って要点を再整理できたら、ここにまた返信すればいい(新しく投稿する必要はないよ)。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。