Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

バイナリファイルのデコード

Androidのapkの中のxmlファイルはバイナリなのでこれを元に戻そうとして
https://code.google.com/archive/p/android4me/downloads
ここからAXMLPrinter2 Eclipse projectと言うのはダウンロードしてEclipaseで使えるようにしました。
が、しかしプログラムを実行すると、ArrayIndexOutOfBoundsExceptionのオンパレードになりました。
このエラーになった場合の解決策が下記のページにあり、
http://uguisu.skr.jp/Windows/android_apk_to_java.html
そこにはAPKに対して apktoolを適用するとなっています。
AXMLPrinter2の使い方を検索するとコマンドプロンプトから使用する説明が多いのですが 、これをプログラムから使用する場合の「APKに対して apktoolを適用する」のやり方が解りません。
プログラム上でどのように書けばいいのでしょうか?

6

回答

375

閲覧

6件の回答

評価

0

外部プロセス起動はコマンドラインで実行したのと同じだよ。

評価

0

すいません。意味が解りません。
「APKに対して apktoolを適用する」
をプログラムで実装するやり方が解らないのです。

評価

0

意味が分からないならググれば。

評価

0

どなたか解る人いないでしょうか?

評価

0

分かっているからこそ回答したんだが、その内容について自分では何も調べないつもりかね。
回答は質問者が何もせず理解できるものでなければならないと思っているのか?

評価

0

はじめ、apkをapktoolで解凍してAXMLPrinter2でデコードすると思っていたのですが、
apktoolで展開しただけでXMLもちゃんと見れたので解決しました。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名