Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

参考書

javaを使ってチャットルームを作りたいと思い、しばらく奮闘していました。
しかし、詰まるところが多く、現在の私の知識では厳しいと感じたので参考書を購入しようと考えております。
チャットルーム作成をめざしながら勉強できるような、そんな参考書を探しています。
少しかすっているだけのものでも構いませんので、みなさまのおすすめを教えていただければ幸いです。
そんな都合のよいものはないということでしたら、単純にみなさまのお薦めを教えていただきたい所存です。

2

回答

283

閲覧

2件の回答

評価

0

チャットルームを作る、という本はあるかどうかすら知らないが、分類としてはWebアプリの作り方になるな。
(もちろんWeb以外のものを作ってもいいが、簡単なものを作れないうちにそれ以上のものは作れんだろう)
チャットは単に画面の表現方法の一つだから、HTMLを使った別のものを調べてみてもいい。

書籍は全然買わないので一般的な方法論になるが。
まずはクライアントとサーバの関係、通信の内容、保存と取り出し…という大枠を捉え(絵を描いてもいい)、個々の機能としてなにがあればいいかを考える。
個々の機能の実現方法が分かれば、あとはその組み合わせ方だ。

評価

0

あなたがどこまでのスキルがあるのかは分からないが、入門者としておすすめの参考書は「スッキリJava」。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名