Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

javaエクリプスでweb画面の指定範囲内を翻訳するアプリ作りたいのですが

外枠というか、ネットの画面(ブラウザ)を表示できるコード教えてください

用途別にエクリプスを説明した、逆索引のようなものがある簡単でお勧めな書籍があれば教えてください

4

回答

341

閲覧

4件の回答

評価

0

ここはコードを書いてもらうところではないよ。
作るための関係情報、ヒントや指針、コツなりを聞くところだ。

おすすめ書籍はこの範囲だと思うが、自分はここ15年ほど書籍を買っていないので何も出せない。
根気強くうまく探していけば、たいていの情報はネットで得られるからね。

評価

0

根気強くうまく、つまりここで何の情報も得られないってことかな

評価

0

書籍を買ってる人間自体はいるんだから、紹介して貰える可能性はある。
ここを見てるか、答える気があるかは人それぞれだし、可能性がどれだけかは分からないが。

評価

0

> ネットの画面(ブラウザ)を表示できるコード

JDK1.8だと標準のGUIはJavaFXというものになってますが、そのクラス郡の中にWebViewというものがあり、
それを使うと任意のURLからのHTMLドキュメントをブラウザーのように表示できます。また表示中のHTML
ドキュメントの中身をDOMとして読んだり書いたりといったことが行えます。「java webview」で検索すれば
特定のURLからWebView上へ表示する程度のサンプルならいくつか見つかるはずです。

ただし、自分が知る限り表示中の画面に対してマウスで任意の場所を選んだ時その部分のテキストを取得する
といった芸当は難しそう(ひょっとしたらできない)ので、翻訳範囲の指定はWebView画面に対するGUI操作
ではなくHTMLの論理的な構造を例えばTreeViewのようなものに表示してそこで指定させるといった機能として
別途用意したほうが簡単かも知れません。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名