Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

java初心者です javaで画像処理は可能でしょうか

javaで点データをつないだ多角形に
画像を貼り付けることは可能でしょうか。

多角形にあわせて形をトリミングした画像を
点データが変更された多角形にあわせて
画像の反転や拡大縮小などが行われて貼り付けることがjavaでできるのか知りたいです。

それとも画像処理は別のソフトを使った方が良いのか、おすすめのものがあれば教えていただきたいです…。

1

回答

348

閲覧

1件の回答

評価

0

Javaはビットマップ画像を読み書きし、ピクセル単位で編集するAPIを用意している。(他に少なからぬ応用処理もあるが)
画像処理には数学を始めとした知識と、画像の知識、高速化手法などなども必要になって来る。

おすすめと言うなら、高速だし他に様々なことができるネイティヴの専用ソフトになる。
Javaで作ろうというのは例えば自分の技術や知識の向上、腕試し、既存のソフトでは目的が果たせない、お金を出したくない、などだろう。

「時は金なり」。知識を身につけ、満足いくレベルに仕上げるまでの時間を考えれば結局ソフトを買う方が安いということもある。自作するにしても途中でJavaに見切りを付けてC++なんかに行くことになるかも知れない。選択は自由だ。

やる気があるなら同じプログラマとしては嬉しいし、その途上で詰まることがあれば自分含め誰かがヒントをくれるだろう。

回答する

ログインしていません。

ログインしなくても回答はできますが、ログインすると、質問・回答の管理、更新があった場合のメールでの通知を受けることができます。 アカウントをお持ちでない方は会員登録を行ってください。

ユーザ名匿名