Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

HelloWorld ビルド中にエラー

ビルド中にエラーが発生しました。
プロジェクト 'HelloWorld' でビルダー 'Android パッケージ・ビルダー' の実行中にエラーが発生しました。
com/android/dx/command/dexer/Main : Unsupported major.minor version 52.0

このエラーを解決するにはどうしたらよいでしょうか。
皆さんのお力お貸しください。

2

回答

5258

閲覧

2件の回答

評価

0

少しは自分で調べてから質問しような。

評価

0

エラーコードから逃げずに読む努力をしましょう。
Unsupportedやversionといった単語からバージョンに何らかの問題があると推測できます。
Unsupported major.minor version 52.0 で検索にかけてみましょう。
トップヒットに「Unsupported major.minor version 51.0 = Java7 以上使え - Qiita」と出ました。
どうやらversion51.0、すなわちjava7以上を使え。という意味のエラーのようです。
ではversion52.0とは何を指すのでしょうか?
調べるとJava8 = 52.0 とあります。
つまり、今回発生したエラーは「Java8以上を使え」という意味であると推測できます。
JDKのバージョンはどうでしょうか?恐らくそれが原因ではないでしょうか。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。