Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JAVAの問題に挑戦してみました

できるかた回答お願い致します
?以下のプログラムを出力せよ

?ファイル名:ArrayAppendTest.java
?概要
1.0~100(昇順)が格納されたbodyという名のArrayListを作る
2.999~900(降順)が格納されたtailという名のArrayListを作る
3.addAllメソッドを使って、bodyにtailの要素を入れ、bodyの要素数を出力する
4.bodyに含まれる奇数の数を出力する
5.isEmptyメソッドを使った分岐で、tailの要素数が0ならば【tailは空です】、1つ以上ならば、clearメソッドで初期化し、【tailを初期化しました】と出力する
?出力例:
2015/05/06 プログラミング実習II 第4回 1
0~100が入った整数配列bodyを作成しました。
999~900が入った整数配列tailを作成しました。
body にtail の要素を追加しました。bodyの要素数は【出力】です。
body に含まれる奇数は【出力】個です。
【出力】

スタート
import java.io.*;

4

回答

3480

閲覧

4件の回答

評価

0

挑戦してみましたという割に、自分で書いたものがないじゃないか。

ここは問題を書けば誰かがやってくれるところではない。

評価

0

何が分からないのか書いた方がいいよ
1.0~100(昇順)が格納されたbodyという名のArrayListを作る
これが分からないの?

評価

0

import java.util.ArrayList;
import java.util.Iterator;
import java.io.*;

public class ArrayAppendTest {

public static void main(String args[]) {

ArrayList<Integer> body = new ArrayList<Integer>();
        ArrayList<Integer> tail = new ArrayList<Integer>();

for(int i=0;i<=100;i++){
 body.add(i);

}
System.out.println("0~100が入った整数配列bodyを作成しました。");
for(int i=1;i<=100;i++){
tail.add(1000-i);

}
System.out.println("999~900が入った整数配列bodyを作成しました。");
body.addAll(tail);
System.out.print("bodyにtailの要素を追加しました。bodyの要素数は");
System.out.println(body.size()+"です。");

Iterator<Integer> it = body.iterator();
int y=0;

while (it.hasNext()) {
            if(it.next()%2==1)y++;
        }

System.out.println("bodyに含まれる奇数は"+y+"個です");

if(tail.isEmpty()){
System.out.println("tailは空です");

}else{
tail.clear();
System.out.println("tailを初期化しました。");

}

}

}

評価

0

コードを丸々載せるのは、まずもってその人のためにはならない。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。