Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

java sqlについての質問です。

読み込んだ項目に、レコードが存在する場合に「登録済みです」というメッセージを表示させたいのですが、どういう処理をさせたらいいのか全くわかりません。よろしければ、教えていただけると幸いです。

3

回答

3521

閲覧

3件の回答

評価

0

まずは勉強しなさいよ。
最初から解ってる人なんていない。みんな勉強してして、できるようになるんだよ。

評価

0

うーん
メッセージ出力をどのように出したいのでしょうか?
レコードが存在するところまで出来ているなら
後は簡単な気がします。
フラグなどの判定変数にレコードあり(true)を立てて
そいつでメッセージを出せばいいんじゃない?
あとは、出力する方法によるかな
・ブラウザのメッセージ?
・標準出力?(コンソール)
・Javaアプリ?

評価

0

import java.sql.Connection;
import java.sql.DriverManager;
import java.sql.ResultSet;
import java.sql.Statement;

public class Sample{
    public static void main(String[] args){
        String url="jdbc:mysql://ホスト名/データベース名";
        String sql="Select * from テーブル名";
        try(Connection con=DriverManager.getConnection(url,"ユーザ名","パスワード");
                Statement stmt=con.createStatement();
            ResultSet rs=stmt.executeQuery(sql);

){

if(rs!=null)    {        System.out.println("登録済みです");}

}catch(Exception e){

}

}
}

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。